· 

R60倶楽部「スマホのわからないをみんなでワイワイ解決」@木香庵

シニアの方たちにスマホを使いましょう。って言いますよね。
でも、実際はスマホを購入しても、使えるようになるまでハードルが高いんですよね。
買った所に行けばいいんじゃない?
と思うかもしれませんが、それも予約だったりでなかなか聞く機会が持てないらしいです。
そして、みなさんのわからないもホントにさまざまです。
昨日は最初にQRコードを読んでアンケートに答えて送信してみる事をみんなでやってみました。
世の中、QRコードだらけですしね。
お一人お一人と一緒にカメラを開いて、QRコードを読んでみます。お、アンケートが出て来ましたね。さぁ、やってみましょ〜
お名前を書いたり、チェックを入れたり、、、
送信したら、その結果がどんなになってるかも見て頂きました。
仕組みを知るのも大切な事ですね。